じゃがいも収穫

 柏の葉キャンパス駅前においてあるレイズドベットのじゃがいもの収穫にいってきました。

 レイズドベットには試験的に5種類のじゃがいもを植えてあったんですが、どれも予想していたよりも大きく実をつけていました。

 収穫したじゃがいもは、その後に色々な料理にしてみんなで食して楽しみました。

 抜いた後のレイズドベットには以前お話したように「バジル」・「ルッコラ」・「マリーゴールド」あと少しの「唐辛子」を植えてあります。

 バジルやルッコラはこれからの季節にぴったりの食材ですので、また収穫を楽しんだり、料理会を開けると嬉しいですね。

コメント / トラックバック2件

  1. 木村 淳子 より:

    ホームページ初めて見ました。みなさんの、がんばっている様子が見られて、よかったです。
    今度、マルシエに行って、花壇も見てみましょうね。
    ではまた、農場で、お会いしましょう!

  2. chamomile より:

    カモミール石井です

    コメントありがとうございます。

    農場も着々と模様替えが進んでいるのですが、柏の葉キャンパス駅前もみなさんのおかげでとても綺麗になっていますので、是非マルシェ遊びがてら見に来てください。

     

    畑は人手不足ですので、心待ちにしております。

コメントをどうぞ