鬼は外、福は内

ということで、今年もカモミールでは節分の豆まきを行いました。

豆まきといえば当然鬼役が必要なのですが、今年は私がやることになりました。

 

豆を投げるのを楽しんでくれたり、戸惑いながらも職員と一緒に投げる方、はたまた鬼に豆を手渡してくれる方までいてそれぞれの反応の違いを楽しませてもらいました。

 

しかし、豆ってけっこう痛いですね。

 

一通りまき終わった後には、年の数・・・とはいかないけど、豆を頂いて今年の厄払いをしておきました。

今年はカモミールにとって大変な年になりそうなので、これでしっかり厄払いが出来ていればいうことなしなので期待したいと思います。

文責:石井

 

 

 

コメントをどうぞ