あけぼの山公園へ

台風接近中なのですが、今日の昼間は雨も風もなくたんなる曇り空だったので予定通り近隣施設の皆来さんのリズム体操にご一緒させてもらいました。

で、体操終了後のいつものコースで、あけぼの山公園に散歩というものがあるのですが、本日もその流れで行ってきました。

チューリップが終わって、何を植えてるのかな~とあんまり期待もしないで歩いていたのですが、まず目に入ってきたのが膨大な数のマリーゴールド

ちょっと、写真だとわかりにくいかもしれませんが、小さめの花が無数に咲いていました。これだけの数植えるならばもう少し花のデカイ品種にすればよかったのに・・・。

で、風車までの間にある池には蓮の花がこれまたかわいらしく咲いていました。

あとは、以前チューリップ畑のあった場所にひまわり畑が出来ていました。

まだ花はちらほらという感じでしたが、背丈よりもはるかに高いひまわりの道はとても楽しそうでしたよ。

(残念ながらまだ整備中でわれわれは入れませんでしたが・・・・・)

マリーゴールドも、蓮の花もひまわりもまだまだこれから咲き誇るでしょうから、みなさんも是非散歩がてらいってみてくださいな。

コメントをどうぞ