ご協力いただいた皆様ご苦労さまでした。

30日の日に「コミュニティガーデン」の整備をおこないました。

朝から汗ばむ夏日となってしまいとても心配な気候のもとはじまりましたが、当日はろくな呼びかけもしていないにもかかわらず15名ほどの方が協力してくださいました。本当、ありがたい限りです。また、多くの方に当日用事があって行けないのだけど時間が出来たら協力するからとお声を掛けていただきました。

心配していた天気も、時間がたつにつれ、雲が出て仕舞には小雨が降るなど暑いという天気にはならず気持ちのよい機構の中整備を進めることができました

中心に行ったことは、柏市からいただいた薔薇を植えるために土壌改良と植え込みを皆さんに手伝ってもらいました。

穴を掘り、土を入れてととても大変な作業となりましたが、皆さんのおかげでなんとか終えることができました。

他にも、区画をくぎりハーブを植え込んでおきました。

今はまだ小さい苗もこの冬を超えた来年の春には成長し、素敵な姿をみせてくれることと思います。まだまだ植え込んだり整備しなくてはいけないkとおが山ほどありますが、今日皆様のおかげでだいぶ未来が見えてきた気がします。

これからは、この状態を維持していくことに力を注いでいきますのでお近くに立ち寄った際には是非中をのぞいて、薔薇やハーブを楽しんでいってください。

また、色々と呼びかけをさせていただくこともあると思いますので、そのときは皆さんよろしくお願いします。

地域の方とガーデンを整備していくことが出来れば一番ですので、これらかもお力を私たちに貸してください。

コメントをどうぞ