アンデルセン公園

本当に今は12月なのか?と思うくらいの晴天に恵まれ、今日もふらりと行ってきました船橋市「アンデルセン公園」

この辺の学校出身の方々は大体行ったことがあるらしい有名な公園ですが、カモミールでは初めての場所でした。

中は「アンデルセン」の名前の通り、ヨーロッパのガーデンを意識した中庭や風車が広大な敷地の中にあり、アスレチィックやボート、ガーデンなどがありふらりと散歩するだけでもかなりの時間を要する感じでした。

中でも驚きなのは巨大なすべり台(写真)

高さもかなりあるので、高いところの苦手な自分には正直怖いすべり台でしたが、利用者のみんなは案外平気なようで、みんな楽しそうに滑っていましたよ。(写真)中には自分から上ってきたのに、途中で私を強制的に連れて行き「怖いから一緒にすべれ!!」という感じでつき合わされるような場面もありました。

とても全ての遊具を遊ぶことが出来ないくらい多種多様にあり、もう少し暖かくなってきたらまた違う種類のにも挑戦しに期待と思いました。

また、カモミール職員的に目を見張るのは所々に豪快に植えられていたチューリップなどの花々!

冬咲きのチューリップなんかはあと1週間くらいで満開になりそうな感じで、冬は花がないと思わせないくらいの豪快さをみせてくれていました。

また、企業さんが「アンデルセン童話」の物語をイメージして製作したミニガーデンコーナーなども見ごたえたっぷりで、なんで今まで此処に来なかったのだろう?と思うくらい素敵なところでした。

写真ではわかりませんが、今日は本当に晴天で、撮影したとき噴水に虹がかかっていたんですよ~。

カモミールから40分程度で着くので、季節ごとに遊びにいこうと思います。、

コメントをどうぞ