あすなろの里に行ってきました

本日は、年度の最後に「郊外体験」で茨城県は常総市にある「あすなろの里」に行ってきました。

じつは、カモミールでは3年前にも行っているのですが、人もあまりいないし、自然は気持ちいい隠れた名スポットなので今回もここに決めました。また、今回の目的は来年度に行う「宿泊体験」の事前学習的で「お風呂経験」なので、大きなお風呂を有しているここあすなろの里はぴったりな場所でした。

あすなろの里散歩だけではあまりにもなので、あすなろの里の沼挟んで向かい側にある「茨城自然博物館」にも行ってきました。ここは、関東でも貴重な化石や剥製が展示されているスポットです。時間があったら1日見てられそうな場所ですが、今回は30分程度で(笑)

お昼はお弁当を購入していき、あすなろの里の動物園広場にてとりました。

正直、朝まで雲がどよんとかかっていたので外でのお弁当は難しいかな?と思っていたのですが、日ごろの行いの賜物でしょう。気候も暖かになり、晴天のした気持ちよくお昼をいただきました。

翔さんはヤギが気に入ったみたいで、30分近くヤギと戯れていました。

今回の活動のメインである「展望ぶろ」は写真のように見事な展望ぶり!!

利用客は普段から少ないのでとってもいいお風呂ですよ~。

 

風呂あがりには、自分でジュースを購入して一息。

なんだかんだで、みんなお風呂を楽しめていたようなので、次の宿泊にむけて気持ち的にも「いけるな」と確信が持てた体験となりました。

さて、宿泊体験はどんなものになるのやら。

コメントをどうぞ