6月のガーデンは

初めまして、4月から新しく職員になりました岩瀬です。
今日からちょっとずつブログを書かせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
みなさんに楽しんでもらえるようにカモミールの日々のおもしろい出来事や、ガーデンの花やハーブの様子、お勧めなど載せていきたいと思います✿

 

6月のガーデンはバラが咲き始めました~バラでも形が様々でいろんな種類があるんですね。
バラとカモミールの2ショット

 

そうえいば、「カモミール」いう名前の施設でありながら、あまりカモミールの話をしていないなと感じたのでブログの場をお借りして*カモミールティ*の作り方を紹介させていただきたいと思います。カモミールはフルーティな香りでハーブティをあまり飲まない方でもおいしく飲めるかと思います♪

◇フレッシュカモミールティー

・カモミールの花の部分を30個程度摘んで(花の下を指でつまみ上にあげるとプチッと簡単に摘めます)洗います

・ティーポットに入れてお湯を注いで5分ほど蒸らします。

・黄緑色のような黄色のような淡くてかわいいカモミール色になったら
できあがりです☆

 

 

梅雨がうっとうしくなる季節になりますが、晴れた日はガーデンに散歩に出てお花やハーブに癒されてはいかがでしょうか?  雨の日は家で手作りのハーブティーで一休みするのもいいかもしれませんね。カモミールのガーデンのカモミールなどのハーブはご自由に摘んでいってくださいね。(文責・岩瀬)

コメントをどうぞ