介護等体験お疲れ様パート3

更新が遅くなって申し訳ありませんでした。

先週の話題ですが、先々週に引きつづき、カモミールには教師を目指す学生さん2名が介護等体験にきてくださいました。

毎週、週の始まりには先週の学生さんのイメージが強いためか大丈夫かな~?という心配からはじまってしまうのですが、日を追うごとにそのイメージは払拭してくれ、どの学生さんもそうなのですが最後には職員よりも利用者との距離を縮めていたりしていて、来週からも来るんでしょ?って感じになるくらいカモミールに溶け込んでくれるので一緒にやっている職員として嬉しい限りです。

なにより、どの学生さんもみんな最後に、「また来たいです」、「遊びに来てもいいですか?」、「楽しく体験させてもらいました」という声を一様にかけてくれたことが施設を見守るものとして嬉しかったです。

利用者も、今週になり学生さんがいないことに少し寂しさを覚えていたようですが、私たちも学生さんがいることが当たり前になっていて、朝学生さんが来ないことに寂しさを感じてしまいました。

亮さんも学生さんと一緒に仕事してくれていました。

 

吉澤さんと学生さん、暑い中ご苦労さまでした。

 

カモミールは介護というより肉体労働の色合いが強く、今週もそれはかわらなかったのですが、学生さんは嫌な顔1つせずに利用者さんに積極的に声をかけて一緒に汗を流してくれました。本当、若い力に感謝感謝です。

カモミールではいつでも学生さんが遊びにきてもいいように準備しておきますので夏休みを利用して是非来てくださいね!!!

本当に、お疲れ様でした。(文責:石井)

コメントをどうぞ