ガーデンの冬支度

カモミールのガーデンも秋咲きの花が少なくなり、冬に向けての整備が始まっています。
本当にあっという間ですね(>_<)
素敵なステキなガーデンの花たちを紹介しきれないまま冬が来てしまっているような気がします。
なんだか忙しさに流されて、したいこともできない時は消化不良です。。。
 

ブルーベリーの紅葉を横目に

冬に弱いゼラニウムや、レモングラスを持ち帰りハウスへ
大きく成長したススキを来年のためにカットし
終わりかけのコスモスの種とりをしました

 

 

 

まだ、鮮やかなメキシカンセージの花(ドライフラワーにも使えます)ブルーベリーの紅葉、コスモスやバラが少し残っています。

 

 

 

 

冬になってしますとなんだか物寂しくなってしまうガーデン。楽しめるのも今のうちですので、中でまったりしがちな寒さですが1歩外に出て、良かったらガーデンを散策していってくださいね。

 

それから最近、街中もクリスマスモードになってきましたね。
カモミールでもリースの沢山の注文を頂きうれしい悲鳴を上げております。
ユーカリなどガーデンの草花もリースに使っているんですよ♪

 

 

 

 

 

 

この時期はクリスマスの雑貨を集めたり作るのが楽しみですね。

文責 岩瀬

 

コメントをどうぞ