春の気配ですね~。

最近、日も少しずつ伸びたり日差しも少しずつ強く感じられるようになりました。

風のない日なんかはガーデンで作業をしていると汗ばむときもチラホラあったりして春は近いのかな~なんて感じることもあるのですが、そう思えば大雪が降ったりとなかなか安定しない気候ではありますが、そんな中でもガーデンでは春の息吹を感じさせる光景に出合えました。

↑秋に植え込んだスイセンの芽が出てきました(^○^)

このスイセンは「東北の復興支援」の一環で、3年預かったのち球根を増やして東北に戻すという役目があるスイセンですので、芽が出てくるまではドキドキでした。
しっかりと東北に渡したいと思いますので、頑張って育てていきたいと思います。

ガーデン関係でもう一つ。

カモミールのガーデンに掲示板ができました~!!

完全手作り&廃材利用の掲示板ですが、これからガーデンの情報や福祉の情報をここから発信していこうと思います。

みんな頑張って掲示板づくりを手伝ってくれました。

春はもうすぐそこ。

ということで、これからガーデンも本格的に春を迎える準備を進めていきたいと思います。(文責:石井)

コメントをどうぞ