ふれあいフェスタに参加してきました(^^♪

3月17日(日)松葉町の商店街横広場で行われたふれあいフェスタに参加してきました!
いつもお知らせが遅れてしまい申し訳ありません。

お年寄りや子供大人、障害のある人の交流の場として開催され、松葉町は人口が多くにぎわいのある街なので、イベント当日は、多くの人たちで盛り上がっていました。
主催は自閉症サポートセンターさんで、フリーマーケットや・遊びのコーナー・防災コーナー・模擬店・太鼓演奏やダンスと、他施設・団体さんからも子どもから大人まで楽しめるイベントが盛りだくさんでした(*^_^*)

そんな中私たちは花苗販売をしてきました。
今回は障害者施設の出店が多いということで、販売する苗は普段仕入れた物が多いのですが利用者のみんなと種まきし育てた苗や収穫から作成まで手作りのリースを出しました!
始まって早速多くのお客さんが来て下さり、嬉しかったですねぇ。柏ビレジ方面から来て下さった方がいたり、女の子が「お花を育てたい~」とお父さんにおねだりしていて、その後鉢や土のセットを買いそろえて花苗を買いに来て下さったり、今回は柏の葉マルシェ・コ・ロールとはまた違った出会いが沢山ありました。今回は利用者さんの何人か手伝いに来て下さり、販売しながらも楽しく有意義な時間になったように感じます。

今回来て下さった皆様ありがとうございました!

 

おまけに、今日のガーデンの様子です

カシニワの復興支援のスイセンが昨日の暴風雨に負けず満開に咲いてました~(^^♪

文責:岩瀬

コメントをどうぞ