マシュマロ焼いちゃいました~!!

なんか、タイトルだけみたら食品の名前みたいですよね。

 

佐久間さんが「焼きマシュマロをやりましょう!!」と言って用意してくださったので、今日の午後はみんなで焼きマシュマロ体験をやってみました。

近くの公園に枝を回収にいき、いつもの簡易囲炉裏?をレンガで組み上げて作成しました。

実際、マシュマロを焼くのって初めてで、どんなもんかいな?と思ってはいたのですが、焼いて食べてみるととろける食感でとても美味しかったです。

でも、アメリカの方がやってるイメージでは「びょ~ん」とマシュマロが伸びるのを想像していたのですがあんまり伸びはしなかったです。

みんなも焼いたりするのも楽しいし、なにより食べて美味しかったみたいで、結構パクパク焼いては食べて盛況でした。

こういう経験って、私たちもそうですがあんまりやれないことですので楽しみながら今回みたいに出来るのはいいですよね。遊びばかりかもしれませんが、こういうところもカモミールの良さだな~とシミジミ実感です。(文責:石井)

あ、焼いた後しばらく放置しておいたマシュマロを食べたのですが、そのマシュマロはイメージどおりに「びょ~ん」と伸びました。ちょっと冷ましてから食べるのがいいみたいですね~。奥深き焼きマシュマロでした。

コメントをどうぞ