カシニワめぐり

どうですか?色とりどりの花がとてもきれいですよね~。

ここは、カシニワに登録されているガーデンの1つで、「美しい地域づくりの会」の皆さんが管理しているガーデンになります。

場所は、手賀沼ふれあい緑道という散歩やサイクリングに使われている手賀沼沿いを歩くことの出来る場所の近くにあります。

ちょうど、ガーデンが遊歩道から見えて、人々の目を楽しませてくれていました。

この日は結構な日差しの強さで、暑さもこたえるくらいだったのですが、このガーデンは回りに水路があったり手賀沼からの涼しげな風が入り込むので、とても気持ちよく散歩できました。

水路があるおかげか、白鳥が歩道からちょっと入った場所で食事中でした。ちょっと近づくと羽を広げて威嚇してくるので怖いですよね~。性格はけっこう荒いらしく、子育て中とかだと攻撃されることもあるそうなので皆さんは気をつけてくださいね。

「美しい地域づくりの会」の皆さんが日々手入れをおこなっているのがとてもよくわかるガーデンで、この日もメンバーの方が手入れをされていました。夏の暑さに負けて、ガーデン手入れが滞っている我々は見習うべきですね・・・・・。

皆さんも是非「カシニワ」の「美しい地域づくりの会」のガーデンを見に行ってみてください。きれいな花壇だけでなく、手賀沼の自然にも触れ合えることができますよ。

あ、車でお越しの方は場所がちょっとわかりにくいのでお気をつけてください。車道の入り口に「ガーデンこちら」とあるとありがたいかな~と感じました。特に細い通路に「この先行き止まり」と不安になる看板もあるので・・・・・・。

また、季節がよくなったら手賀沼周辺のランニングを兼ねて行きたいと思います。

本日は、見学させていただきありがとうございました。(文責:石井)

コメントをどうぞ