田中地区文化祭を見に行ってきました。

前回のブログで紹介しましたが、11月16日(土)17日(日)に行われた田中地区文化祭の様子を実際に会場に足を運んで見に行ってきました。

会場は田中近隣センターの体育館がメインでしたが、それ以外にも駐車場などで餅つきが行われていたり、からあげや焼きソバ、焼き鳥、わたあめなどの料理が出ていたりしてとても賑っていました。

体育館に入ると、展示作品の多さにびっくりしました。

DSC_1346

体育館いっぱい(壁にも)に作品が飾られてあり、近年こういう文化祭では作品を募集して集めるのも大変だと聞いていたのですがとても素敵な作品が数多く並んでいて自分たちの作品を見に来たにも関わらず、じっくりと鑑賞させていただきました。写真を載せられないのが残念です。
正直、リースやドライフラワーを使った作品なんかも展示されていたので、団体の情報なんかも出しておいて下さるとうれしかったのにと感じました。
どの方の作品も、カモミールのお店ですぐにでも販売出来そうなレベルが多かったので、出展などにご興味あるかたがこれを見ていましたら、是非カモミールまでご連絡ください。

なんて、ちょっと宣伝です。

DSC_1347

あ~で、肝心の私達の作品はこんな感じで飾られていました。
いくぶん勝手がわからなかったので、団体紹介の方がでかくなってしまって反省ですが、地域の方も作品を見ながら、色々話をしてくださっていた姿を見れてとてもうれしかったです。
活動場所であるガーデンはこのセンターのすぐ近くなので、これを機会に多くの方が足を運んでくださるとうれしいのですが。

今回が、地域行事に参加させてもらったのが初めてのこととなりましたが、これからは準備や計画段階から近隣町会の行事にどんどん参加していければと考えています。ほんと、今から来年はどんな作品を作っていこうかとワクワクしています。

あ、みんなでお花のドライをちりばめて作った絵はこんな感じになりました。

DSC_1334

どうですか?素敵でしょ?

来年はもっと色々な作品に挑戦したいと思います。(文責:石井)

コメントをどうぞ