クリスマス会&大掃除

12月26日にカモミールクリスマス会がありました!
毎年、利用者職員だけでなく、保護者の方や普段お世話になっているボランティアさんをお呼びしています。
今年は総勢21人!会場内がギリギリでした
おいしい食事、手作りケーキ、演奏をしたり聞いたり、最後にはビンゴまであり大盛り上がりでした。
ビンゴの景品はカモミールらしく花苗や素敵な寄せ植え♪

準備では飾りつけや料理も皆さんに手伝ってもらい、会場飾りも(カモミール施設の食堂ですが)花屋組で用意してもらいリースやアレンジメントを飾ってくれました。

DSC_0959

DSC_0955

様子を写真でお送りしますっ

DSC_0974 DSC_0976 DSC_0972

 

DSC_0977

ビンゴの様子です

DSC_0989 DSC_0986 DSC_0990 DSC_0991

 

そして27日は大掃除
みな集中してやってくださっていたので写真が1枚ですみません。
カモミール愛用の車に感謝の気持ちを込めて拭く姿も。

DSC_0999

みなさんお忙しい中集まって下さりありがとうございました!

 

1年間もあっという間ですね。
皆様いつもご支援ご協力、本当にありがとうございました。

振り返ってみると
新しい利用者さんが加わりカモミールの毎日が賑やかになり行事やイベントも盛り上がることができました。
柏ビレジ商店街に念願のお花屋が開店しました。カモミールが地域に出ていくために地域に何かできるのかということを思いながら、お花・接客を通して街のつながりの大切さを実感しました。
地域の行事にも積極的に参加し地域の方々の温かさにも触れることができ本当にありがたいです。

小さなことも大きなことも沢山あり書ききることができないのと、ありきたりの言葉でしかまとめられないのですが
利用者さん・保護者さん、職員さん、ボランティアさん、地域の方々、このブログを見て下さっているあなたもです。みなさんのおかげで充実した年になりました。
本当にありがとうございました。

来年もカモミールは良い意味で変化のある1年とするために、一同しっかり取り組んでいきたいと思いますので来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様良い年をお迎えくださいませ。
文責:岩瀬

コメントをどうぞ