ひな祭り

ブログの更新を下書きに入れたままもう10日になってしまいました。
遅くなってしまいすみません。
写真も揃ったところで
3月3日に行ったひな祭りについて書きたいと思います。


カモミールでもお雛様とお内裏様。桃の花と菜の花を飾りました。

お店などではもう行事の日の夜には次の行事の品が並んだりと、切り替えが早いですねぇ
お雛様は片づけが遅れてしまうとお嫁に行くのが遅くなるとも言われますよね~

DSC_1377昼食には食当の方が、かわいいちらし寿司を作って下さいました!

 DSC_1365

かわいいハート♡の形ですね(^O^)
「かわい~!」と大喜びの人もいれば、逆にハートの形が気になってしまったのか食べれなかった人もいましたが(*_*;

他にそれらしいことがしたいと思い、
桜餅を作りました♪

甘酒も用意し

 

DSC_1372

 

 

 

DSC_1374

 

DSC_1375
ホットプレートで一人一枚焼き、あんこを挟みました。
食紅で色付けし、春を感じます。
ひっくり返すに皆苦戦しましたが美味しく頂くことができました。

気温も少しずつですが暖かくなってきました。
みんなで手作りするのはとても楽しいので今度は簡単なお弁当を作って公園にでもピクニックに行きたいなぁなんて思っています。

さっ
花粉に負けず、春を満喫したいものですね(*^_^*)

文責:岩瀬

コメントをどうぞ