送別会ありがとうございました!!

本日は、私石井のために多くの保護者や利用者、ボランティア、関係者が集って送別会を開いてくださいました。

天候は生憎の雨で、初めは外でバーベキューという予定だったのですが、室内で焼肉パーティーとなりました。総勢、25名の参加となったので、カモミールの施設内ではギュウギュウな感じとなりましたが、本当多くの方が参加してくださってありがたい限りです。また、サプライズの飛び入り参加として近隣施設の皆来さんの職員さんもお忙しい中抜け出して参加してくださいました。私がカモミールに入った当初から目をかけてくださった先輩なので本当嬉しかったです。

送別会がスタートした時にはホットプレートから煙が出たり、電源が落ちてしまったりとカモミールらしいハプニングがありましたが、そこはご愛嬌で(笑)

 

焼きソバやおにぎり、色々なお野菜に、お肉の数々。みんな普段よりもガッツいて食べていました。こういう賑やかなときには焼肉とかいいですよね~。

その後は、職員が作ってくれたスライドショーをみんなで見た後に、色紙やお花を頂き、紙ふぶきをかけられながらのお別れとなりました。本日は皆さんお忙しい中写真や飾りつけ、料理などの準備ありがとうございました。多くの方に退職を祝っていただき、本当幸せ者です。

思い返してみればカモミールに拾って頂いたのが5年前、当時は利用者5人で今の施設の5分の1くらいの狭さの施設で支援を行っていました。あの頃から比べるとカモミールはとても立派な施設になったと感じますが、私がこのカモミールでやりたかったことは実はまだ半分も達成していません。正直好き勝手やらせていただいたのでとても充実した日々ではあったのですが、当初目標として掲げた思いは未達成のままです。

なので、常勤職員としては一旦幕引きとさせていただきますが、理事としてカモミールの行く末を見届けさせて頂きますので、関係者各位の皆様にはこれからもお世話になることもあると思いますが、今後ともNPO法人カモミールの石井を、新職員藤原と新施設長小林共々よろしくお願い致します。(文責:石井)

 

 

コメントをどうぞ