4月の習字

初めまして。退職になった元職員石井に代わり、
4月から新しくカモミールで働くことになりました藤原です。
ブログの更新もこれからどんどんしていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、すっかり春めいて、初夏の兆しも感じる今日この頃。
農場の仕事もこれからが本番という感じなのですが、
今日はあいにく天気だったので、室内で月に一度の習字を行いました。

 

カモミールでは毎年テーマを決めて習字を行っていまして、
今年度のテーマは何にしようか考えた結果、「色」にすることにしました。
日本人は色彩を感知する力に優れているそうで、風情のある色の名前が沢山あるので、その中から、それぞれ月ごとに季節に合った色を書にしたためることとしました。

 

第一弾は、春の色である桜色と桃色のどちらかを書いてもらうことに。
なかなか桜の中の女という字を書くのが難しいようで、苦戦している方もいらっしゃいましたが、最終的にはみなさん上手に書くことができましたよ。
5月は何色を書いてもらいましょうかね。
少し難しい字にもチャレンジしてもらいたいなと思っております。

 

午後は雨も少し上がったので森の図書館を散歩しました。
原っぱでかけっこも。
DSC_0248

 

そしてこの笑顔であります。

文責:藤原

コメントをどうぞ