☆カシニワフェスタ2014☆

DSC_0396DSC_0510 DSC_0508 DSC_0495 DSC_0487 DSC_0483 DSC_0480

花やハーブの香り広がるコミュニティガーデン、新緑がまぶしい里山、開放感あふれる広場。
個性豊かなカシニワ登録地を一斉公開したカシニワフェスタが無事大盛況を終えました
各所でガーデンの案内、フリーマーケット、竹細工づくり、自然観察会、森のコンサート、木の伐採体験など、カシニワで様々な催しや案内を実施されました!あなたのお気に入りのカシニワは見つかりでしたでしょうか?♪

 

カモミールで行われたイベントの様子です(^^)

マクラフト体験ではガーデンの風薫る中、好きなアロマを選びオリジナルルームスプレーを作りました
アロマ・ハーブのお話を聞きながらみなさんゆっくり楽しんでいただけたようです。

 

DSC_0448

DSC_0445

寄せ植え教室では昨年申し込みの際雨で中止になてしまっていたので再び声をかけましたらたくさんの方が集まってくださいました。

ハーブを使った寄せ植え教室。今年もあいにくの雨だったので場所を変更し花工房カモミールの店舗にて実施しました。

お花のこと・土のことを教わりながら花をじっくり楽しみながら楽しんでいってくださいました。

 

CIMG0108

イベントに参加くださった皆様ありがとうございました!

フェスタ期間以外でも定期的に講習を開いておりますのでまた遊びに来てください(^^)/

5月10には

ららぽーと柏の葉で「カシニワスぺシャルステージ」がありました。
カシニワの紹介やイベント告知、植物の育て方、「NHK趣味の園芸」でおなじみの杉井詩織先生の寄せ植えコーナー、同じく趣味の園芸花の貴公子?三上真史さんのトークショーなど盛りだくさん。
その中でカモミールも作品紹介とイベント告知をステージ上でさせていただきました!
ご来場くださった皆様ありがとうございました。

CIMG0048

今回多くのイベントに参加でき、また寄せ植え教室やアロマクラフトも実施でき多くのお客様と交流できました。
イベント以外でもカモミール事務所花壇のオープンガーデン・田中中学校近くのコミュニティガーデンにも多くの地域の方々が来てくださいました。
みどり・花を通して人の温かさを感じました。

内容がたくさんあり載せきれませんがガーデンの写真をいくつかお載せいたします。
フェスタ以外でもいつでもご覧になれますので、またカモミールに遊びに来てください♪

文責:小林

  DSC_0491

 

 

 

コメントをどうぞ