カシニワ☆若柴新町会さんへ

最近めっきり冷え込み台風が連続で来ましたが、皆様ご自宅やお体は大丈夫でしょうか。

カモミールは皆、元気です(^^)!
昨年までは休みがちな人もいたのですが今年は私用で休む程度で、風邪も引かず元気に通ってきてくれて感謝!私もみんなと毎日顔を合せられて楽しい日々を送らせてもらっています。

さて、今日は公園整備に行く予定でしたが、予定変更しカシニワの「若柴新町会」さんへ遊びに?お手伝いに行ってきました。

DSC_0768

若柴新町会さんは自由広場としてお花やお芋などを育て季節ごとに地域に開放したイベントを実施しているそうです。

 

今回、なんのお手伝いかというと現在、花屋「花工房カモミール」としてカシニワに登録している若柴新町会の自由広場の一角でハーブの植栽を実施しています。これは柏市の公園緑政課の方々、地域の方々と協力しながらハーブを育て、ハーブを活用していくという活動です。その中でカモミール持ち前のハーブの知識を活かして計画から実施までお手伝いさせていただくことになったのです。お声かけくださって、こうして若柴の皆さまとつながりを持つことができ大変うれしいです。

DSC_0764

 

今日は、代表の笠井が出向きハーブの植え込みを行いました。
私たちものち合流し、水やりを行いました。
その後初めて来た広場を散歩させていただき、採りたてのおいしい柿を頂きました。
なんだか作業よりもこちらがメインになってしましました(^^;)

DSC_0770DSC_0769
若柴新町会の皆さまと楽しくお話も交えながら、交流できました。ありがとうございました!
またを顔を出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

DSC_0773

文責:小林

 

 

コメントをどうぞ