宿泊旅行~銚子方面~に行ってきました♪

お知らせが遅くなってしましましたが、先月末カモミールで宿泊旅行に行ってきました(^^)/

場所は銚子方面。
一般道を使い美味しい海鮮を食べるために銚子のうおっせ21に向けて出発!
ドライブ中は川沿いに進み、さわらの歴史ある街並みを通り町を抜けると海が見え、銚子に到着です。
うおっせのレストランについて各々好きなものを注文し、美味しく海鮮丼などをいただきました。

th_CIMG1096

th_CIMG1104  DSC_1087

潮風にあたりながらポートタワーに移動。
一面海の景色を堪能したくさん写真を撮りました☆

th_CIMG1117 th_CIMG1127 th_CIMG1133 th_CIMG1135 DSC_1096

次に宿泊場所「小見川少年自然の家」へ。
特別な旅館やホテルではありませんが、昨年と同様、公立の宿泊所なのでとてもリーズナブルなのに美味しいご飯と快適な部屋でした。

到着後、入所式があり、皆静かに説明を聞いていました。一緒に他団体の子供たちもいて手本のようになっていたのでさすがです(^^)

小林が、入所の手続きをしている間、皆は館内散策。お風呂や食堂のチェックです。

DSC_1124 DSC_1106

夕食では種類豊富なおかずにデザートまでついていて、バイキング形式だったので、ブッフェの気分を味わえました。

お風呂の時間、他団体がいて時間が1時間しか取れず、今回男性が多かったので男性陣は忙しかったようですが大きいお風呂に皆すっきりした顔で出てきました。
女性陣は気持ちの良いお湯をちゃぷちゃぷさせながら「ばばんばばんばんばん♪」と歌声が聞こえてきましたよ。

お風呂後はDVD鑑賞会!

映画は・・・

「アナと雪の女王」!(^^)!

個人的に私は初めてだったので楽しみでしたが、1回見たことある人も初めての人も夢中になり、「ありのままで~」のサビで大盛り上がり!

これでカモミールも流行に乗れました(笑)

就寝ではほとんどの人がすぐに寝てしましました。
昨年寝れなかった人も9時半には寝て、初外の泊りの人も問題なく、遅かった人でも0時頃には寝れました。

一回では書ききれないので2日目は藤原にバトンタッチ(^^)人(^^)☆