MerryChristmas☆

みなさんメリークリスマス☆

今日はカモミールでもクリスマス会をしました!

 

毎年利用者さん、保護者の方々、お世話になっているボランティアさんをお呼びしています。
今回もたくさんの方にお集まりいただきクリスマスの雰囲気を満喫しながら楽しませていただきました。

th_CIMG1273  th_CIMG1253 th_CIMG1260

午前中は皆で準備
料理や、ケーキだけでなく今年はチョコレートの菓子の家も作りました♪
デコレーションや、手作りの飾りやドライフラワーリースを飾りつけを皆で協力しクリスマス会スタート!

th_CIMG1250

th_CIMG1264th_CIMG1269

美味しい、手作りのビーフシチューやおにぎり、から揚げ、野菜スティック、カットフルーツ、をテーブルに並べ、今回人数が多かったので立食パーティー風にしてみました。

th_CIMG1278th_CIMG1286 th_CIMG1300

 

 

美味しい食事と楽しい会話を楽しみながら次は演奏タイム♪
「ジングルベル」「きらきら星」「ラストクリスマス」「あわてんぼうのサンタクロース」「ふるさと」「翼をください」そして今はやりのアナと雪の女王の「ありのままで」「butterfly」などなど
ピアノ・バイオリン・タンバリン・歌声が響き渡りました。

th_CIMG1301 th_CIMG1309 th_CIMG1310 th_CIMG1321 th_CIMG1323

 

お次はビンゴ大会♪
賞品はお花屋花工房カモミールからの素敵や寄せ植えや、サシェ、商品券などでした。
始めはなかなかビンゴが出ませんでしたが、中盤になって「ビンゴ!」の声が聞こえてきました。

th_CIMG1336 th_CIMG1342 th_CIMG1343

 

最後に写真を撮って解散(^^)

明日は、カモミールは大掃除で年内最後の活動になります。
2014年最後に楽しい思い出ができました(^^)

文責:小林

 

コメントをどうぞ