おむすびTHEボウリング交流会

1月31日はかしわ障害者をむすび会主催 おむすびTHEボウリング交流会に参加してきました。

 

th_DSC_0399

 

場所は皆来作業所さんとの交流ボウリング大会と同じ柏ヤングボール。

今回はカモミールを含め12の事業所の利用者、職員含めて189名が参加し、ほぼ貸し切り状態での開催になりました。

 

DSC_0401

DSC_0400

 

当日はチーバくんとカシワニくんも遊びに来てくれて、利用者さんも大喜び。

更にコスプレ大会もあったので、楽しいコスプレ姿の方もいて、カモミールでもすればよかったかなと思ったり。

 

皆来さんとの交流ボウリング大会では、人数の関係で皆来さんのメンバー3〜4人の中にカモミールのメンバーが1人混ぜてもらう形になっているのですが、今回はカモミールチームで投げることが出来たので、皆もいつも以上にのびのびとプレイしているようでした。

 

DSC_0404

th_DSC_1646

 

利用者の皆もボウリングに慣れてきたのか、上手な利用者さん達はテンポ良く投げられ、

以前はボウリング玉を置くだけで、なかなか転がすことが出来なかった利用者さんも、今回はうまく転がすことが出来ていました。

 

DSC_0413

DSC_0410

1422684046730

 

カモミールもチーム一丸となって頑張ったのですが、残念ながら入賞に至らず…。

ただ利用者の皆は順位は関係なく、とても楽しめたようでした。

またこのような交流の機会には是非参加させていただきたいと思います。

 

文責:藤原

コメントをどうぞ