日帰り旅行 「スカイツリー」

20日はスカイツリーに日帰り旅行に行ってきました。

 

今回は電車での移動になりました。

電車では皆静かに座ることができ、隣の人と話をしたり、

窓からスカイツリーを見つけたりしながら移動しました。

 

th_DSC_0471

th_DSC_0475

 

ソラマチに到着し、記念撮影。

 

th_DSC_1696

 

その後、2つのグループに別れ昼食へ向かいました。

昼食は「 江戸 東京 寿し常」と「江戸味楽茶屋 そらまち亭」で食べました。

 

th_DSC_1707

 

th_DSC_1699

th_DSC_0485th_DSC_0476

th_DSC_0481

 

昼食後、合流しスカイツリーへ。

スカイツリーを見上げ、その高さに皆驚いているようでした。

th_DSC_0492

th_DSC_0491

th_DSC_0498

th_DSC_1713

 

前日にチケットを購入していたので、待ち時間もあまり無く登ることができました。

エレベーターで展望デッキに到着した時、タイミング良くソラカラちゃんが来てくれ、握手をしてもらいました。

 

th_DSC_0503

 

先日の宿泊旅行では銚子のポートタワーに登ったのですが、10倍以上の高さからの景色に皆驚いている様子でした。

その高さにおっかなびっくりな感じで、はじめなかなか窓の方に行けない利用者さんもいましたが、

遠くにディズニーランドを見つけたり、ポートタワーでは海が見えていたので「海よー」と手を上げていた利用者さんが、今回は空が近いので「空よー」と手を上げたり、それぞれ楽しめていました。

 

th_DSC_1723

th_DSC_1725

th_DSC_1722

 

th_DSC_0505

 

展望デッキ、展望回廊と一通り見て回り、スカイツリーを降り、ソラマチにおみやげを買いに行きました。

 

th_DSC_1726

 

皆それぞれ、1000円のお小遣いの範囲で、好きなお菓子などを購入しました。

 

帰りの電車は行きよりも少し混んでいて、座れない利用者さんもいたのですが、スカリツリーの話などをしながら過ごせました。

 

帰宅後、普段あまり会話をしない利用者さんも家族にお昼お寿司を食べたことを話していたそうです。

 

利用者の皆もいろいろな面で楽しんでくれていたようで良かったです。

次の旅行ではまた違った場所に行こうと思います。

 

文責:藤原

 

コメントをどうぞ