カラオケ

先日、カモミールで初めてカラオケに出かけました。

 

以前からカラオケに行きたいという声もあり、普段からよく行かれている利用者もいるのですが、施設としては初めてで、どうなるかと思っていましたが、思った以上に皆楽しめているようでした。

 

s-DSC_0076

s-DSC_0087

s-DSC_0088

s-DSC_0081

s-DSC_0073

s-DSC_0082

 

自分から前に出て歌を歌ったり、音楽に合わせてリズムを取ったり、

普段自発的に声を出すことのない利用者が曲に合わせて声を出したりと、

あらためて歌の力はすごいなと思いました。

 

これからの時期、暑くなり外作業が厳しくなってくるので、

今後も月に数回のペースでカラオケに出かけたいと思います。

 

文責:藤原

コメントをどうぞ