みんなでリース作り 花工房便り4

こんにちは。
12月に入りましたが、寒暖の差がありますね。
体調など崩していないでしょうか?

 

今回も店舗と工房の様子をお伝えする
花工房便りをお届けします。

 

最近の店舗の様子です。
クリスマスにぴったりなシクラメンなどが入ってきています。

P1180368
P1180371
工房のほうでは利用者さんたちでリースを作ってもらいました。
まずは松ぼっくりや木の実などの飾りをそれぞれ好きな色で塗っていきます。
P1180355
器用に塗っています。
P1180358
ちゃんと塗れたかな?
P1180359
楽しそうに塗っていますね。
P1180374
真剣な表情です。
P1180376
色の選び方も個性が出ています。
P1180378
P1180379
飾りに色をつけたらグルーガンでリース台に飾りをつけていきます。
利用者さんの作業ぶりに驚きの声も聞こえました。
P1180381
だんだんと飾りがついていきます。
P1180383
そしてようやくリースが完成しました!!
利用者さんたちの作品です。
P1180438
P1180436
P1180435

どれも個性が出ていて素敵なリースができたと思います。
どこに飾ろうかな?と飾るのを楽しみにしている利用者さんの声もありました。
こうした季節のイベントをカモミールらしく楽しんでいけたらと思います。

 

文責:中村

コメントをどうぞ