クリスマス会

こんにちは。Merry Christmas!
今年もカモミールでクリスマス会を開きました。

 

午前中は保護者の方と一緒に料理やケーキ、お菓子作りなどの準備をしました。
こちらはお菓子の家を作っています。
P1180675
カラフルなお家に仕上がっていきます。
P1390534
ケーキのほうもスポンジにクリームを絞り、イチゴを並べていきます。
P1390546
今年はイチゴたっぷりのケーキができました。
P1390558
いつもの部屋もクリスマス風に飾り付けています。
P1180680
可愛いサンタさんも出没?しました。
P1180686
ケーキの他にもシチューやポテトサラダ、チキンなどが食卓に並んでいきます。
P1390565
P1390568
挨拶の後、みんなでカンパーイ!!
P1390582
お菓子の家もできました。食べるのがもったいないです。
P1390577
料理も美味しくて食が進みます。
P1180701
食事が一段落したら、ピアノのコンサートの始まりです。
「100%勇気」「妖怪ウォッチ」や
クリスマスソングのメドレーなどを演奏しました。
P1180702
日頃の練習の甲斐もあって素晴らしい演奏になりました。
P1180710
保護者の方と一緒に「妖怪ウォッチ」の連弾もありました。
ダンスも加わりより華やかな演奏になりました。
P1180713
つぎはいよいよお待ちかねビンゴ大会!!
果たして賞品は誰の手の下へ?
P1390633
開始からなかなかビンゴの声が聞かれませんでしたが
見事賞品をGETしました!!
P1390647
可愛い鉢植えを当てました。
P1390656
こちらはキャンドルのアレンジメントです。
P1390686
最後はみんなで先日植えたシクラメンと一緒に記念撮影!
素敵なクリスマス会でしたね。
P1390688

今年もあとは大掃除をして新しい年を迎えるのみとなりました。
様々なことがあった1年もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

 

2015年もカモミールの活動を見届けていただき、本当にありがとうございました。
それでは皆様良いお年をお迎えください。

 

文責:中村

コメントをどうぞ