3月の施設の様子です リズム体操と避難訓練

こんにちは。
年度が替わるこの時期いかがお過ごしですか?
今回は施設内外での利用者さんの様子をお伝えします。

 

こちらは毎月行っているリズム体操の様子です。
他の施設の人と一緒に音楽に合わせて振付をして踊っています。
P1420008
P1420015
体操が終わった後、土手まで散歩に行きました。
P1420036
全員で記念写真も撮りました。菜の花がきれいですね。
P1420031
また、カモミールでは災害に備えて避難訓練を行いました。
今回は火事という想定です。
まずは建物の外に全員避難します。慌てずにかつ速やかに・・・
P1420055
慣れないヘルメットを頭に外に避難します。
P1420060
違和感があるかもしれないですが、これも訓練です。
P1420057
建物が延焼するという想定で施設の敷地外にも避難しました。
P1420062
全員無事に施設の近くの広場まで避難できたようです。
最近様々な災害が多いので、いざというときに備えた訓練は大切だと思います。
P1420066

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ