5月の調理実習と音楽療法

こんにちは。
梅雨の季節が近づいていますね。

 

今回は毎月恒例の調理実習と
音楽療法の様子についてお伝えします。

 

調理実習はハンバーグの献立に挑戦です。
みんなで材料を細かくしていきます。
IMG_1702
IMG_1708
みじん切りもお手の物です。
IMG_1714
材料を細かくしたらひき肉と混ぜてハンバーグの形を作ります。
IMG_1719
様々な形があって個性がありますね。
IMG_1723
付け合わせも作っています。
IMG_1732
完成した料理がこちらです。
洋風のハンバーグに和風の付け合わせがおいしそうですね。
IMG_1738

 

音楽療法のほうもギターやピアノに合わせて歌ったり
楽器を演奏したりしています。
P1420632
初めて歌に挑戦です。
P1420633
こちらはいつもながらの歌声を聞かせています。
P1420639
P1420641
P1420646
歌に合わせて楽器を演奏します。
P1420647
みんなリズムに乗って楽しそうですね。
P1420663
P1420671

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ