7月の調理実習

こんにちは。
こちらは暑い気候の中ちょっとした雨が欲しいところですが
皆様の所はいかがでしょうか?

 

今回も引き続き7月の施設の様子をお届けします。
こちらもまた毎月恒例の調理実習の様子です。

 
今回はオムライスをメインとしたメニューに挑戦です。
いつものように材料を切るところから始まります。
P1430176
手を使って材料を切っていきます。
P1430177
P1430178
ピーラーを使って豪快にキャベツの千切りです。
P1430179
千切りにしたキャベツはサラダになりました。
P1430181
こちらは玉ねぎのみじん切りに挑戦です。涙に苦戦したかな!?
P1430183
そしてオムライスといえばやっぱり卵ですね。
P1430186
以前も卵に挑戦しましたが、今回も上手くできるでしょうか?
P1430189
いい手つきですね。good jobです。
P1430191
焼く方も慣れた手つきですね。
P1430195
やっぱり焼き方も個性が出てます。
P1430197
スープもついて完成です。ボリュームたっぷりで美味しそうにできましたね。
P1430199

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ