10月の施設 調理実習と乗馬

こんにちは。
食欲の秋、運動の秋と皆様は秋を楽しんでいますでしょうか?

 
カモミールにも食欲の秋、運動の秋が訪れています。
ということで今回は10月の調理実習と乗馬の様子をお伝えしたいと思います。

 
調理実習はシュウマイとあんかけ焼きそば、スープのメニューに挑戦です。
まずはいつものように材料を切っていきます。
img_2735
スープの卵をかき混ぜています。
img_2725
みんなでみじん切りにした玉ねぎとひき肉を混ぜていきます。
img_2719
そしてシュウマイの具材を皮に包んでいきます。
img_2754
餃子の時とはまた違う感じですね。
img_2748
上手に包めました。美味しく蒸しあがるといいですね。
img_2763
完成した料理です。
具だくさんの焼きそばとシュウマイとどれも美味しそうですね。
img_2768
こちらは乗馬の様子です。
p1430829
晴れた空の下、馬に乗るのも気持ち良さそうですね。
p1430807
p1430813
p1430828
乗馬のほうもすっかり慣れた様子ですね。
p1430838
p1430812
p1430809
乗せてもらった馬たちにエサをあげています。
今回のエサは農場のレイズドベッドで育てたニンジンをあげました。
馬たちに喜んでもらえたでしょうか?
p1430816
乗馬の後は公園でブランコに乗ったりして遊びました。
p1430832
p1430836

 

今回の乗馬のように、農場で育てたものをこうした施設の行事に活かせる機会があると農場の活動も施設の行事も楽しくなってきますね。(^^)

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ