花工房便り15 クリスマスリースを作りました

こんにちは。
街もだんだんとクリスマスらしくなってきましたね。
今回は花屋と工房の様子をお伝えする花工房便りをお届けします。

 
最近の花屋の店頭の様子です。
葉牡丹の寄せ植えやパンジー、ビオラの鉢植えなどが並んでいます。
DSC_3405
販売用のクリスマスリースも現在製作しています。
楽しみに待っていてください。
DSC_3306
こちらは工房の様子です。
春に向けた種まきの準備などを行っています。
DSC_3313
寄せ植え用の鉢も利用者さんが着々と塗っています。
DSC_3317
こちらでは利用者さんが作るリースの材料作りをしています。
DSC_3315
こんなサンタさんの飾りができました。色々あって面白いですね。
DSC_3318
利用者さんが作った材料を使ってリースを作っていきます。
DSC_3407
材料を土台の上に並べています。どんなリースができるでしょうか?
DSC_3401
一つ一つじっくりと並べていますね。
DSC_3409
できあがった利用者さんのリースです。みんな可愛いリースができましたね。
DSC_3402
DSC_3404
DSC_3411
利用者さんの個性がそれぞれ出ていて面白いです。
DSC_3415
クリスマスツリーの飾りつけもできました。
あとは楽しいクリスマスを待つばかりですね。
DSC_3420

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ