花工房便り13 秋のリース教室を開きました

こんにちは。
ハロウィンも終わり早くもクリスマスの飾りも見られますね。
今回は花屋と工房の様子をお伝えする花工房便りをお届けします。

 

花屋の店頭にはだんだんと寒い季節に向けた花が並んできました。
DSC_3059
クリスマスらしい苗もありますね。ぜひ覗いてみてください。
DSC_3061
工房のほうでは利用者さんが木の実を塗っています。
DSC_2990
たくさんの木の実が塗られていきますね。
すっかり色を塗る作業が好きになった利用者さんも見られました。
DSC_2993
そして今回カモミールでは幼稚園の保護者さんを対象に
秋のリース教室を開きました。
DSC_2980

利用者さんが塗った木の実などの素材をリースに並べて
グルーガンでリースの土台に付けていきます。
DSC_2981
だんだんと作品ができあがってきました。
DSC_2984
完成した作品です。一人一人オリジナルのリースができました。
DSC_2987
こちらはまた別の日に行ったリース教室の様子です。
DSC_3050
参加者の皆さんが思い思いの形にリースを作っていきます。
DSC_3049
参加者の皆さんがそれぞれが違うリースができるので面白いですね。
DSC_3052
完成したリースです。素敵な作品ができました。
DSC_3056
今回はハロウィンにもクリスマスにも合う白いリースをテーマに作ったので
時期に合わせてリボンや小物などを合わせるとより楽しむことができますね。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ