農場便り5 冬の農場

こんにちは。
乾燥した晴れの日が続きますね。
引き続き、風邪などひかないように気を付けてくださいね。

 
今回は農場の様子をお伝えする農場便りをお届けします。
乾燥した気候が続く農場では水やりが欠かせない作業となっています。
17013021
利用者さんも水やりを頑張っています。
17013001
冬の農場では寒さに強い花の植え込みが行われています。
17013004
植え込みに使う土の準備をしています。
17013002
利用者さんが土を混ぜ合わせていきます。
17013005
土の準備ができたら植えこんでいきます。
17013003
きれいな寄せ植えができていきます。
17013006
モミの木の植え替えも行いました。
17013013
寒さにも負けずに花が楽しめるガーデンになると良いですね。
17013008
植え込みが終わったら水やりをして完成です。
17013010
乾燥する季節なのでたっぷりと水をあげます。
17013016
植え込みが終わったら農場の周りを散歩します。
17013017
休憩中の1コマ みなさんお疲れ様でした。
17013019
まだ寒さは続きそうですが、農場に春が来るのが待ち遠しいですね。
17013018
17013020

 
※新しい農場の場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※只今カモミールでは引き続き非常勤の看護師さんを募集しています。
(月1回程度出勤できる方)
詳しくは施設までお問い合わせください。
電話:04-7190-5879 または
E-mail:chamomile0874@yahoo.co.jp までどうぞ。

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ