農場便り6 みんなで植え込み

こんにちは。
だんだんと春の花が咲き、桜の花が咲くのも待ち遠しいですね。

 
今回は農場の様子をお伝えする農場便りをお伝えします。
カモミール農場のほうも春に向けて宿根草などの植え込みを行いました。

 
今回新たに花壇の幅を拡げました。
新しく拡げる部分に耕運機をかけて土を耕しています。
IMG_3484-1
拡げた部分に堆肥を撒いて土をならす仕事に挑戦しています。
頑張っていますね!
IMG_3543-1
土をならしたら苗をみんなで植えこんでいきます。
P1440985
楽しそうに植えこんでいますね。
P1440986
苗を植えこんだら工房で作ったネームプレートを打ち付けていきます。
P1440987
こちらはセイヨウニンジンボクという木を植えています。
P1440989
植えこむ土も協力して運んでいきます。
P1440990
こちらもまたプレートを打ち付けていきます。
P1440991
今度はフェイジョアの木を鉢に植えています。
P1440993
利用者さんも土を入れる作業を手伝います。
P1440995
最後にプレートを打ち込んで完成です。育つのが楽しみですね。
P1440997

 
※新しい農場の場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ