農場便り4月-2 農場に花が咲きました

こんにちは。
様々な春の花が咲き誇る季節がやって来ましたね。
今回は農場の様子をお伝えする農場便りをお届けします。

 
カモミールのガーデンにも待ちに待った花が咲いて
素敵な風景を見ることができます。ぜひ覗いてみてください。
17042303
チューリップもきれいな花を咲かせています。
DSC_4366
17042305
手前にあるラグラスの穂も可愛らしいですね。
17042306
宿根草のコーナーも充実してきました。
DSC_4371
DSC_4410
17042304
グラスコーナーも色とりどりです。
17042310
そしてようやくカモミールの花が咲きました!
まさしくカモミールの風景ですね。
17042319-2
ガーデンもこの1年で大分整備されました。
17042311
ハーブのコーナーもこれからが楽しみですね。
17042312
小麦も育っています。
17042313
トイレにも素敵な囲いができました。
17042301

 
そして5月に入ったら今年もカシニワフェスタが始まります。
カモミールは今年から新しい農場でカシニワフェスタに参加します。
利用者さんもフェスタに向けて農場の整備を頑張っています。
P1450385
レイズドベッドにも種がまかれています。
P1450374
雑草もだんだん生えてくる季節です。
ガーデン内の花は雑草に似ているものもあるので注意です。
P1450388
まだまだ乾燥するので水やりも欠かせません。
P1450350
水も限られているのですが、利用者さんは効率よくお水をあげているようです。
P1450363
植えこむ準備ができたので今日はここまでで一休みです。
P1450349
みんなも農場に来ると良い顔になりますね。
P1450344
P1450366

 
※カシニワフェスタ2017
5月13日(土曜日)から5月21日(日曜日)の9日間開催です!
5月15日(月曜日)には農場の案内もあります。ぜひ遊びに来てください。

 
※新しい農場の場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ