工房便り5月 母の日に向けて

こんにちは。
先週末は母の日でしたが、いかがお過ごしでしょうか?
今回は工房の様子をお届けする工房便りをお届けします。
 

まずは店舗の様子です。
お花だけでなくハーブ類も少しずつ見られるようになりました。
DSC_4538
DSC_4537
DSC_4427
ちょっと変わった多肉植物もあります。
DSC_4512
工房のほうの様子です。
以前種まきした苗が芽を出してグングンと伸びてきています!
これは雑草みたいに見えますが、ラグラスの苗です。
DSC_4424
こちらはルッコラの芽です。いっぱい発芽しましたね。
DSC_4423
土づくりにも精が入りますね。
DSC_4429
また新たに野菜の種をまいています。発芽すると良いですね。
DSC_4514
以前まいた野菜の種の様子です。こちらも発芽しています!
この牛乳パックの育苗セットは母の日のプレゼントとして
利用者さんに持ち帰ってもらいました。
DSC_4509
製作活動のほうも頑張っています。
紙すきの原料の新聞紙に色を塗っています。
DSC_4430
こちらはしおり用のスタンプを押しているところでしょうか?
DSC_4432
紙すきの紙とスタンプなどの飾りを使って、
母の日にプレゼントするしおりをみんなで作りました。
DSC_4524
思い思いのパーツをしおりに貼っていきました。
DSC_4526
完成したしおりがこちらです。みんな素敵なしおりができましたね。
DSC_4528

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ