5月の施設-2 調理実習とカラオケなど

こんにちは。
早くも梅雨の季節が目の前まで来ていますね。

 

5月は施設での出来事も盛りだくさんでしたので、
今回は再び施設の様子をお届けしたいと思います。

 

毎月行っている調理実習の様子です。
今回はピーマンの肉詰めのメニューに挑戦です。
いつものように野菜を切って下ごしらえをします。

今回は野菜を切るのにも一工夫して型抜きを使ってみました。

楽しく野菜を切ることができました。

お米のほうも準備が進んでいます。

準備も済んでホッと一息ついています。

肉詰めも上手にできました。あとは焼いたら出来上がり!

最後の後片づけも上手にやっています。

カラオケにも久しぶりに行きました。

みんな思い思いの曲を歌うことができたようです。

地震を想定した避難訓練も行いました。

施設近くの広場まで歩いて避難しました。

また調理実習に引き続いてクッキー作りも行いました。

みんなで楽しくクッキー生地から型を抜いていきました。

習字もまた久しぶりの挑戦です。
今回は「つゆ」という字に挑戦しました。

書き上げた作品です。梅雨らしいしっとりした感じの字が書けましたね。

前回のポスターも完成しました!
雨の日も楽しくなりそうなポスターで梅雨を乗り切っていきましょう。

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ