農場便り7月 ラベンダーが収穫できました

こんにちは。
暑い日差しが照り付けたり大雨が降ったりとおかしな気候が続きますね。

 
今回は久しぶりに農場の様子をお届けします。
暑い時期に入りましたが農場の草花は暑さに負けずに花を咲かせています。

 
セイヨウニンジンボクの木です。花と空の風景が良いですね。

チョコレートコスモスも咲いています。

カモミールの利用者さんもまた暑さに負けずに農場で活動しています。
暑さが続くと水やりは欠かせませんね。

一緒にお水をあげています。

ベルガモットの花を植えこんでいます。

きれいに植えこめました。

こちらは収穫したカモミールのコーナーを耕しています。

どのようになっていくのでしょうか?楽しみですね。

きれいに咲き誇ったラベンダーもいよいよ収穫の時期になりました。
利用者さんもいっぱい刈り取りました。

おかげさまでたくさんのラベンダーが収穫できました。
刈り取ったラベンダーは店舗のほうでドライにしています。

 
※新しい農場の場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ