夏の終わりのカモミール

こんにちは。
季節が一歩一歩前へと近づいていますね。
今回は最近のカモミールの様子をまとめてお伝えしたいと思います。
 
まずは施設の様子です。
施設では防災訓練を行いました。

皆さん素早く施設の外に出ます。

いざという時に行動できるようにしておきたいですね。

一方こちらは店舗の様子です。

秋も近づき、少しずつ秋冬の花苗が入ってきています。

カラフルな鉢植えもできています。

只今店舗のほうは内装の改装中です。
通常通り営業していますのでお気軽にご来店ください。

先日紹介した今年のレモングラスティーもたくさんできています。
ぜひお試しになってください。

店舗隣の工房ではみんなで製品作りを行っています。
今回最後の実習生と一緒に作業を行いました。
これまでカモミールの活動に協力して頂いた
実習生の皆様ありがとうございました。

新たに細かい作業に挑戦した利用者さんの姿も。頑張りましたね。

素敵なワイヤー作品もできました。お花を入れて飾りたいですね。

最後に農場の様子です。
農場は厳しい夏が過ぎても草取りが続きます。

草にも負けずに利用者さんが頑張っています。

水やりも欠かせませんね。

花壇を見るとヒメリンゴの実がなっていました。

9月に入るとやはりだんだんと農場も秋らしい風景になってきましたね。

 
※新しい農場の場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ