10月のカモミール-2 創作の秋

こんにちは。
久しぶりの秋晴れの空が嬉しいこの頃です。
同時に寒い日もあるので引き続き体調には気を付けてくださいね。

 

今回は更新が空いてしまいましたが、
最近のカモミールの様子をまとめてお伝えします。

 
こちらはカモミールの1日の始まり、朝の会の様子です。
みんな元気に来られているでしょうか?

続いて室内活動の様子です。字の練習をしている利用者さんもいます。

室内活動で描いた絵です。落ち葉がいい味を出していますね。

こちらはリズム体操の様子です。

楽しそうな振付で踊っていますね。

終わった後の一枚です。

乗馬にも行きました。
秋空の下の乗馬は気持ち良さそうですね。

乗馬の後も楽しそうに遊んでいます。

一方こちらは農場の様子です。

機械で刈り取った草を利用者さんが片づけています。

一輪車で運ぶのも上手になりました。

春に向けた種も撒かれ始めています。楽しみですね。

一方こちらは工房の様子です。

みんなで農場で使う柵を手作りで作っています。

この日は近隣の中学校から職場体験の実習生と一緒に作業をしました。

お互いに楽しく作業できたと思います。中学生の皆さんお疲れ様でした。

また今年も幼稚園の保護者さんを対象にリース教室を開きます。
先行して役員の方が工房でリースを作っています。

リースが完成しました!皆さん素敵な作品ができましたね。

そして10月といえばハロウィンですね。
利用者さんもお菓子をもらいに工房にやって来ました。

みんなお菓子をもらえたようです。Happy Halloween!!

お菓子作りで作ったクッキーも入って
今年は手作り感たっぷりのハロウィンとなりました。

 
※カモミールの活動場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ