1月のカモミール 冬の活動

こんにちは。
雪が降ったり寒さが続いたりと厳しい冬の日が続きますね。
引き続き体調など崩さないように気を付けてくださいね。

 

今回は最近のカモミールの様子をまとめてお伝えしたいと思います。
利用者さんも寒さに負けずに元気に活動しています。
 
まずは店舗の様子です。

お花も寒さに負けずに並んでいます。

工房での活動の様子です。
こちらでは主に紙を使った新しい作品を作っています。

どんな作品ができるのでしょうか?

鬼のお面ができました。もうすぐ節分がやってきますね。

新作のリースも出来上がりました。
右のリースは利用者さんが紙を1枚1枚針金に通して、
左のリースは部品を1つ1つ紙をこねて作りました。

粉状にしたユーカリの葉を塗料に混ぜて塗った鉢もできました。
ナチュラルな色合いが素敵です。ぜひご覧になってください。

一方こちらは施設の様子です。
リズム体操に参加した時の様子です。

身体を動かすと暖かくなりますね。

また1月にお誕生日を迎える利用者さんのお誕生会も開かれました。

お花も受け取って嬉しそうです。

手作りのケーキもまた美味しそうですね。HAPPY BIRTHDAY!!

施設もまた節分の絵が完成しています。鬼さんがかわいいですね。

 
※カモミールの活動場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ