2月のカモミール 雪の日と新しい車

こんにちは。
厳しい冬の日が続く中、暖かい日差しがホッとしますね。
 

今回も最近のカモミールの様子をお伝えしていきたいと思います。
寒い中でも色々なイベントがありましたのでぜひ見てください。
 

大雪が降った農場、一面の雪景色です。

少し足元が良くなった日に利用者さんが農場の雪かきをしています。

もちろん雪合戦も忘れません(笑)。楽しそうですね。

やっと農場で作業ができるようになりました。
雪景色も良いですがやっぱり春が待ち遠しいですね。

外で作業できない日は工房での活動に励んでいます。

ビーズやリースの部品作りなどそれぞれの活動を頑張っています。

こちらは木工で棚を作っています。

そんな中工房が鬼に襲われる事態が発生しましたが
みんなが豆をまいてくれたので無事鬼は退散しました。

そう2月といえば節分のイベントがありましたね。

一方こちらは施設の様子です。
施設の前に新しい花壇を作ろうとしているようです。

施設では2月に誕生日を迎える人のお誕生会を開きました。
手作りのケーキでお祝いをします。

利用者さんからお花のプレゼントがありました。Happy Birthday!!

プレゼントも受け取ったらケーキをいただきます。

みんな美味しそうに食べていますね。

そして今回カモミールでは24時間テレビチャリティー委員会の方から新しい車両が贈呈されました。

みんなで新しい車両に乗り込みます。乗った様子も取材を受けています。

乗り心地も良さそうです。みんなで色々なところに出かけられたら良いですね。

今回車両を贈呈して戴いた公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会の方に深く感謝を申し上げます。ありがとうございます。

 
※カモミールの活動場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ