日本テレビの番組でカモミールが紹介されました!

今年2月に日テレ24時間テレビから、リフト付き福祉車両の寄贈を受けることができました。応募は昨年の5月頃だったのですが、幾つかの審査の後、希望通り最も大きなリフト付き車両(日産キャラバン)の寄贈が決まり、今年2月に納車されました。

 寄贈式ではカモミールが東京を含む1都6県の代表施設としてご挨拶をさせていただくことになり、日頃の施設運営やケアの方針などが高く評価されたものと心から嬉しく思いました。

日テレでの授与式の後に車の前で記念撮影。公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会会長 中山良夫氏と。

10人乗りで車内はとても広く、リフトで車いすのまま2人乗車できます。しかも新型で、関東ではカモミールが最初の納車なんだそうです。

また、その後日本テレビ様からの依頼で施設の紹介ビデオの撮影があり、今年7月と8月に日テレの朝の番組で当施設の映像がテレビで放送されました。

 

コメントをどうぞ