今年もクリスマス会を開きました。

今年もいよいよクリスマスの季節がやってきました。今年のクリスマス会は施設利用者が増えたり、外部のボランティアさんが参加してくれたりと、例年に増して賑やかなクリスマス会になりました。

今年は人数が多いので、いつもの花野井事務所ではなく、工房での開催となりました。

食事や飾りつけは職員と利用者で数日かけて作りました。

最初はどうなるかと思ったけれど、できてみると結構それなりに華やかになりました。

昨年からお手伝いしていただいている企業ボランティアの方たちも参加して、いつになくにぎやかなクリスマスです。

今回はハンドベルの先生も来ていただいて、みんなで曲を演奏しました。

みんな結構盛り上がって楽しそうです。

食事の間は、BGMに利用者のピアノ演奏もあります。

最後はビンゴゲームで、盛り上がりました。

全員が何らかしらの景品をもって帰っていただきました。

 

コメントをどうぞ