調理実習、「オムレツ・ポテトサラダ」

月に1度の調理実習の日。

本日は、オムレツとポテトサラダを作ることにしました。

じゃがいもを茹で易いように小さく切ったり、野菜の皮をむいたりと、みんな一生懸命にやってくれましたが、↓のタマネギにはみんな苦戦(×л×)

はじめはいいんだけど、しばらくすると目から涙が(TПT)・・・・・。

目の痛みに耐えて一生懸命にきってくれましたね。

 

下ごしらえが済んだら、いよいよオムレツ作りに挑戦。

1人づつ卵をフライパンに流し込み、具をいれて、卵で包むまで行ないましたが、多少形がくずれても何とかみんな成功しました。

やっぱ、下ごしらえだけでなく最後まで調理してこその調理実習ですよね。

↓どうですか?おいしそうに出来たでしょ?

 次回は、いよいよ本格的な冬になるので、暖かい料理なんか作れればいいかな~と考えています。

文責:石井

コメントをどうぞ