水戸 偕楽園へ校外学習

水戸偕楽園の梅が見ごろを迎えていると聞き、2月の校外学習は車で水戸の偕楽園の梅を見に行ってきました。

寒かったらどうしようかな?と心配はしていましたが、本日は晴天に恵まれほんと最高の梅見日和となりました。

・・・冬服にはちょっと暑すぎた感じもありましたが(×。×;)

さすが日本3大庭園の梅だけあって平日にもかかわらずたくさんの観光客でにぎわっていました。みんなは人の多さにもびっくりしていたかな?

梅園の中に入ると、一部を除きほぼ満開の梅が出迎えてくれ、梅の道を歩くと穂のかに梅のいい匂いがしてとても癒されました。

黒鳥というめずらしい鳥も今日は気持ちよさそうでした。

お昼はたまにはいいかな?と思い、天気もよかったので屋台のやきそばとたこ焼きを頂きました。外で食べるご飯はおいしいよね。

来週末にはほとんどの梅が満開になるとのことでしたので、みなさんも満開の梅林を楽しんできてはいかがでしょうか?

コメントをどうぞ