ご無沙汰してました2

「マルシェ・コロールに参加しました」

今回は久しぶりのマルシェ参加となりました。

8月、9月は暑くてとても花苗が売れる環境ではないので参加を取りやめていました。

今回は涼しくなるだろうということと、年に1回のピノキオマルシェだったので私たちも微力ながら協力させていただきました。

今年も、フラワーアレンジメントを子供たちにやってもらったのですが、やはり個性あふれる作品たちになり、見ている私たちが思わず感心してしまうくらい上手に仕上げる子もいるくらいでした。でも、男の子も女の子もみんな集中して作品つくりに取り組む姿勢がすばらしかったです。年1回というのがもったいないくらい素敵な企画だと思うので、もう少し各店舗接客や販売だけでなく特徴的な作業を子供たちに提供できるともっと幅が広がるかな?と感じる企画です。

あっ、あとは運営の方々はもう少し参加者に説明をしっかりしましょうね~。ほとんどの参加者が????という文字が頭に上った状態できましたよ?私たちの認識不足を含め運営側がしっかりした状態で次は臨みましょうね。

「あけぼの山農業公園へコスモスを見に行きました」

今が見ごろのコスモスなんですが、あけぼの山農業公園では一体いくらあるんだろう?と思うくらい広い敷地に一面コスモスが咲き乱れていてとても綺麗ですよ~。

また、隣のマリーゴールド畑も黄色一色ですが、それゆえとてもインパクトのある風景を見せてくれています。

コメントをどうぞ