秋が遅いのかな?

今年は暑い日が長く続いたせいなのか、全体的に紅葉が遅いですね~。

カモミール農場にある「ブルーベリーの木」もいつもなら11月半ばには真っ赤になるのですが、今年はやっと色がつきました。

なんだか、紅葉する前にイチョウが落ちたりと植物的にもおかしな気候なのでしょうね?

花の無くなる季節なので、ブルーベリーの紅葉は農場に色を付けてくれる貴重な存在です。

今、農場の仕事があまりない状態なので、リースに使う木の実などを探して歩いているカモミール面々ですが、今は「ヒマラヤ杉」の実を捜して歩いています。杉と言っても「マツ」の植物なので、ようは松ぼっくりを探しているわけですが、このヒマラヤ杉の実は「バラ」のように開いた綺麗な実なので、リースに適していることからこの実がほしくて探しています。

で、ネットなどで情報を聞き、この杉のあるという流山にある神社に行ったりもしているんですが、なかなか見つからないのが現状です。

 

どっかに「ヒマラヤ杉」がある情報を知ってる方いませんか?

コメントをどうぞ