夏ですね~

 いつの間にか8月になり、セミの声やお祭りの音があちらこちらから聞こえてきますね
 暑い時は家の中で思いっきりだらだらするのもいいし、涼しくなる夕方から外に出かけてみるのもいいですね。
なんていう私は、この間の休日家でごろごろしていて「このままではいけない!」と外に出てみると涼しい風や地元のお祭りがやっていて、もっと早く出てくれば良かったなんてことも・・・

 

更新に間があいてしまいましたが
久々にカモミールのガーデンの様子をお伝えしたいと思います♪

こちらは「ハナトラノオ」
薄ピンクの花が並びかわいいですね。名前の通り「虎の尾」に形が似ているためこの名前が付いたそうです。

こちらは今現在の「ブルーべリー」

前回のブログではまだ赤みがありましたが、今では青く、丸く、あま~くなっています!

ここで
☆ブルーベリーのおいしい食べ方☆

*もちろんそのままで
*凍らしてひんやりシャリッと
*ヨーグルトに混ぜて
*アイスのトッピングに
*余ったらジャムにして

どうぞ食べてみてくださいね(´U`)          文責:岩瀬

コメントをどうぞ